ラベンダー/刺繍/ブローチ



バリオンステッチ…糸の数や巻き方をなんども試して制作しました。
花の部分は、単純に「レーゼーデージーステッチ」でも表現できるけれど、
ここにこだわってしまう。
やっぱりバリオンステッチの方が深さが増す。


縦 3㎝ 横 4.5㎝


中に薄く、キルト綿を入れたので、ほんわりふっくり。
はさんだフェルトも、薄くなるように加工しました。
裏に使用した薄いラベンダー色の革、見つけた時には購入を即決しました。かわいい色!
革はしっかり梳きました。「革梳き」用に小刀の刃も変えて、腕が上がりました。




花のいと 3色 使用
葉のいと 3色 使用
ビーズ 3色 使用


裏 革



ここに載せていない、写真を、こちらでご覧いただけます。